人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インコとパンのにおいがすきです。


by ちーこ

1月15日

ソコンの前に座ると眠くなるんですが。
これはなんていう病気ですか?


冷凍庫で2013年の10月に ほにゃららのサフお元気です。
1月15日_c0297466_00564258.jpg
2013年ってここを始めた年でした。
つまりぴよぴよ歩きの頃。今は杖が必要です。
1月15日_c0297466_00574632.jpg

3×3で四角く焼こうと思ったのにベンチの最中に6個しかなくて
丸型になってびっくりしました。
いや、びっくりして丸くなったのか。
本当は眉も動かさず通り過ぎるだけ。
時々ススキをくわえてやさぐれるだけ。
そこにはただ風が吹いているだけ。

1月15日_c0297466_00572688.jpg


最近、能力の天井を上手にイメージ化できるようになったよ。
1月15日_c0297466_08125004.jpg




1月15日_c0297466_00575015.jpg
参考書は辻さん。
バターが8割ほど少なかったり 卵黄が1個多かったり 残り物生クリームが入ったり、
全くパンを焼いてないのに無茶しました。

これだけ膨らめば それなりにおいしかったです。
1月15日_c0297466_00583156.jpg


酒粕。
1月15日_c0297466_00583950.jpg
ここから 3日経つも泡ひとつないよ。
熱処理された酒粕だった?
だめだこりゃ。
次いってみよー。



by littlebird-flap | 2018-01-15 08:57

ブログジャンル

パン

カテゴリ

全体
パン
小鳥
酵母
道具
お菓子
パン屋さん
未分類

以前の記事

2022年 02月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

ライフログ

Music from the Penguin Cafe [PR]

Penguin Cafe Orchestra (Reis) [PR]

その他のジャンル