人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インコとパンのにおいがすきです。


by ちーこ

くろちゃん

先週の月曜日、車で家への帰り道に左折しようとしたところで
道路にはみ出して座り込んでいるノラのくろねこがいました。
耳がカットされている去勢済みのくろちゃんでした。

様子がおかしい。

車を停めて見ると、目やにで目が開かなくて、鼻水が酷い。

道路から避けたところに移動させて、車に乗ってから振り返ると、
さっきと同じ道路にまた座っています。

目が見えないから車の音に惹かれてしまうのでしょうか。

ここでは危ないと思って、徒歩範囲の車から身を守れると思える場所へ移動させ
動物病院に相談してから眼薬をもらいに行って目やにを取って薬をさしました。

一晩考えて、、、

やっぱり病院へ連れて行こうと決めて探しに行ったものの見つからず、
午後にもう一度行った時にくろちゃんを見つけました。
鼻水が酷いのと、ご飯をあげても食べられない状態。

病院の先生が一目見て、脱水が酷いということで、
血液検査とフロントラインをしてから入院、点滴治療となりました。

1週間入院してご飯が食べられて鼻水がおさまった状態で退院。

先生に相談して、元の道路から2〜30メートル離れた
とても広くて車の少ない砂利の広場の様な駐車場へ戻しました。

ノラだけど人なつこくて、だみ声で甘えながら私の足元にまとわりついていました。
公衆トイレに行くのに歩くと途中までついて来て、
トイレから出た時には広場の端の樹木周辺を散策していました。

ここで私は家に帰りました。

今朝、病院からもらっている6日分の薬をあげようと探しに行ったら、

初めに離した場所で、まさかと思いましたが、車にひかれてしまったようです
……………

なんで!? なんでなんで??

初めは違うくろねこかと思いました。
違うわけないのに、見ている物が信じられなくて、
本当に違うくろねこかと思いました。


私はどこを、なにを間違えてしまったのだろう。


病院の先生に電話すると驚いていました。

相当動揺し泣きながら病院に運んで火葬の手配をしてもらいました。


私は無力でした。

広場の端から、私がダンボールから出した場所に戻って私を待っていたの??

ごめんねくろちゃん。

もう寒くないしお腹がすいて困ることもないよね。

無力でごめんね。





くろちゃん_c0297466_20443281.jpg











by littlebird-flap | 2016-12-27 20:50

ブログジャンル

パン

カテゴリ

全体
パン
小鳥
酵母
道具
お菓子
パン屋さん
未分類

以前の記事

2022年 02月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
more...

ライフログ

Music from the Penguin Cafe [PR]

Penguin Cafe Orchestra (Reis) [PR]

その他のジャンル