ヒナのパン焼き。


by ちーこ

プロフィールを見る

シフォン 2017-1

めたとこ。
c0297466_15412558.jpg

もぅシフォンじゃないの? チェ−( ̄s ̄)

ちょっといい卵が冷蔵庫にあったのです。
じゅわ〜っとしたのが食べたかったのです。
なたちゃんのお豆腐シフォンを作りたかったのです。
でもお豆腐が不在で、賞味期限がほにゃららなヨーグルトが居ました。

ない頭を巡らせて、ヨーグルトを水切りしてお豆腐と思い込もう! と思いました。
・・・・・

ところで、(逃げた)
シフォンを焼く時に洗い物ってこんなに出るんだった?
(関係ないの混ざってる)
c0297466_16180604.jpg
公開できない窓の外を避けた方角のキッチンから
ミルキーみたいな名前の瓶で冷ましました。
(ママの味。なんてなー なんてなー。)

あとね、ちょっと蛇口が写り込んでるでそ。
蛇口といえば出て来るのは水とは限らないみたい。
出てくる 出てくる ポロポロ……



そんでね、
ぺー、私やったよ!!
c0297466_16321388.jpg
もう底上げ名人って呼んでね(¦з )rz
だってだってオーブンの温度設定がほにゃららなんだものー。←でた!

焼き縮みはほぼなかったけどじゅわんとしてなかった。(¦з )rz


c0297466_16360804.jpg
こっちの方がおいしそう。
でも酵母としては失敗してそう。

(¦з )rz=3





[PR]
# by littlebird-flap | 2017-01-14 19:13 | Trackback

2017−プロローグゥ

29(鶏肉) ←リコちゃん家で学びました。

平成酉29どし あけましておめでとうございます。

c0297466_01581999.jpg

ニュースによると元号チェンジの準備に入るようですね。

次は「小鳥」なんてどうでしょうか。
選定条件の6番ではじかれるか。(笑。


うちの小鳥と大鳥は元気だよ。
c0297466_01582363.jpg

あ! 小鳥にコーヒー飲ませちゃだめ!!!
カカオが毒になることは小鳥界のじょーしきです。
アボカドはもっとだめなのよ。
とかとか、プチ知識をひけらかしたところで
パンブロガーのみなさまにはいらない情報でありましょう。

では、今年初の失敗の予感を置いておきます。
(これもいらないの?)

c0297466_01582631.jpg


昨晩はわけあって徹夜でカチューシャを4個作りました。
(この話もいらないね)





[PR]
# by littlebird-flap | 2017-01-13 02:05 | Trackback

描きました

いしそうなの
描きました(笑。

c0297466_22460976.jpg


来年は焼くぞ! ()و


今年は不義理をして申し訳ありませんでした。

少し生活圏を広げたらいろいろなことがありました。
人生半ば(←何才まで生きるつもりでしょう(笑。
まだ驚きと発見と気付きってあるものですね。



よいお年を。( ゚・・ ゚)

c0297466_22522075.jpg


[PR]
# by littlebird-flap | 2016-12-29 22:47 | Trackback

くろちゃん

先週の月曜日、車で家への帰り道に左折しようとしたところで
道路にはみ出して座り込んでいるノラのくろねこがいました。
耳がカットされている去勢済みのくろちゃんでした。

様子がおかしい。

車を停めて見ると、目やにで目が開かなくて、鼻水が酷い。

道路から避けたところに移動させて、車に乗ってから振り返ると、
さっきと同じ道路にまた座っています。

目が見えないから車の音に惹かれてしまうのでしょうか。

ここでは危ないと思って、徒歩範囲の車から身を守れると思える場所へ移動させ
動物病院に相談してから眼薬をもらいに行って目やにを取って薬をさしました。

一晩考えて、、、

やっぱり病院へ連れて行こうと決めて探しに行ったものの見つからず、
午後にもう一度行った時にくろちゃんを見つけました。
鼻水が酷いのと、ご飯をあげても食べられない状態。

病院の先生が一目見て、脱水が酷いということで、
血液検査とフロントラインをしてから入院、点滴治療となりました。

1週間入院してご飯が食べられて鼻水がおさまった状態で退院。

先生に相談して、元の道路から2〜30メートル離れた
とても広くて車の少ない砂利の広場の様な駐車場へ戻しました。

ノラだけど人なつこくて、だみ声で甘えながら私の足元にまとわりついていました。
公衆トイレに行くのに歩くと途中までついて来て、
トイレから出た時には広場の端の樹木周辺を散策していました。

ここで私は家に帰りました。

今朝、病院からもらっている6日分の薬をあげようと探しに行ったら、

初めに離した場所で、まさかと思いましたが、車にひかれてしまったようです
……………

なんで!? なんでなんで??

初めは違うくろねこかと思いました。
違うわけないのに、見ている物が信じられなくて、
本当に違うくろねこかと思いました。


私はどこを、なにを間違えてしまったのだろう。


病院の先生に電話すると驚いていました。

相当動揺し泣きながら病院に運んで火葬の手配をしてもらいました。


私は無力でした。

広場の端から、私がダンボールから出した場所に戻って私を待っていたの??

ごめんねくろちゃん。

もう寒くないしお腹がすいて困ることもないよね。

無力でごめんね。





c0297466_20443281.jpg











[PR]
# by littlebird-flap | 2016-12-27 20:50 | Trackback

たいらぱ〜ん

国の奥さん、
ちーこんちにたいらぱ〜んが来たってよ(*´∀`*)
c0297466_07555419.jpg

わーーーーーーーーーーーーーい!
(*´∀`*)

1年前にtairaバゲットをおねだりしたら、
欲しかったら北の大地まで取りに来てみろって言われて、
(tairapanさんはそんなこと言いません)
ほんとの話は、納得のいくものが焼けたら送るね。ってことで、
tairaバゲットチケットをゲッツしていたのでした♪
c0297466_01295048.jpg

うまーーーーーーーーーーーーーい!!!
叫びながら走り出して海に飛び込んじゃうくらい
うまーーーーーーーーーーーーーい!!!
(クリックすると細部まで丸見えるよ。)

全国の奥さんこれね、きたほなみ(薄力粉)ですって!
わたくし、ハードパーンは準強力がベストと信じて疑わずに生きて来ましたが、
きたほなみ(薄力粉)バゲ、サックリそしてスーッ。(説明ヘタ)

うまーーーーーーーーーーーーーい!!! (*´д*)


バゲットだけ筒状梱包か、もしくは輪切りメール便で届くと思っていました。
ちなみに輪切りってこの状態ね。↓
c0297466_08335468.jpg
出典:ちゃおだぱんだ(絶賛無断掲載中)

そしたら全国の奥さん! なんと!!
c0297466_23181074.jpg

ニドラン繁殖中のわが家の衛生状態は気にしないでください。

いらぱ〜んスペシャル!!!

折込バター70%の蜂の巣ワッサンとか!
c0297466_08004747.jpg

サッポロだよ! 間違えた。サクホロだよ!!
いいとこどりの70%だよ!
外側サッポロで、蜂の巣はシレトコだよ!(←なにがなんだか。笑)
これ、層をめくる様にほどきながら食べるよね〜(σ´`)σ

それから、これとか♪→
c0297466_00123750.jpg
いちじくとオレンジとちょうど良い塩梅のアールグレイの香りのおされぱ〜ん。
全国の奥さん!!!!!

う~ま~い~よ〜〜〜(*´o`*)


パリッと焼き戻したらカリッと軽くて心も軽くて体重も軽くなるよ(←体重は願望です)

あとね、チョコとクランベリーのぱ〜ん。
c0297466_23525547.jpg

齧ったのは私かニドランか?

それと、味見分がカットされた(笑)カンパ〜ニュもあったよ〜。
これがいつものたいらぱ〜んと違う感じの焼き上がりなんだって。


たくさん送っていただいたのに、食べちゃうのがもったいなくてもじもじしていました。

そしたらなんと!!!
大きく書いておこうっと。

ちーこは次回のチケットを捕まえた!!!
うふふ。

うふふふ。
笑ってばかりいないでお礼と全国の奥さんになにか言わないと‥

tairapanさん ありがとう!

全国の奥さん、うふふふ。(*´∀`*)ノキャッキャ







11

[PR]
# by littlebird-flap | 2016-12-23 00:49 | Trackback

ブログジャンル

パン

カテゴリ

全体
パン
小鳥
酵母
道具
お菓子
パン屋さん
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ライフログ

Music from the Penguin Cafe

Penguin Cafe Orchestra (Reis)