ヒナのパン焼き。


by ちーこ

プロフィールを見る

9月28日

日の冷蔵庫で〜す *)
c0297466_16240963.jpg
紫の玉々があま〜くて 香りよ〜し。
隠れてるけど 3房だよ〜(*´`*)

丹誠込めて育ててくださった生産者さんも
口の中にジュワァ〜とあふれ出す甘さとおいしさを是非あなたに! って言ってる♡

ご褒美つゆだくゴチです♡♡



昨日は私らしくだる〜んと過ごしました。
だる〜 _(ゝ:)_ 〜ん。

あぁ とても私らしい。

そしてこんな物を買って来て工作。
c0297466_16241683.jpg

夏休みの宿題、今ごろ提出で赤点。みたいな。
c0297466_16242037.jpg



着。

c0297466_16242420.jpg







[PR]
# by littlebird-flap | 2017-09-28 20:19 | Trackback | Comments(13)

9月14日

日の冷蔵庫。
c0297466_01174872.jpg
しょぼいなぁ‥


続きまして
最近めんどくさいと思ったこと。

まとめて立て替えた金額を電卓で人数割りにしたら、
ひとり¥1,184.33333… だった時に、
「¥1,185だね。手数料ってことでいいよ。」と言われたこと。
伝わりにくいかな。
わかりやすく書きます。
手数料ってことでいいよと恩着せがましく言われたこと。



最後に
オーブンが300度に達するまでの時間は、
c0297466_01175646.jpg
反射神経が鈍くて止めるまで5〜6秒かかりました。



X(テン) 欲しいなぁ。

[PR]
# by littlebird-flap | 2017-09-14 01:28 | Trackback

2017年9月6日

またせー。

ってクロワッサン出したら
マメに更新してるパンブロガーっぽい?
( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ

さて。
黒ワッサンです。

c0297466_19241999.jpg


表示が曇るとかなんとかじゃなくて
2段焼きしちゃったよの画です。

c0297466_19244000.jpg


焼き始め5分のいま膨らんでる真っ最中だよって時に扉を開けちゃったり、
1段目と2段目を入れ替えようとしたら天板で押しつぶしちゃったり、
なにやってんだか。
( ゚^∀^゚)σ゚

いろいろありましたが、全貌。

c0297466_19245511.jpg


試食。

c0297466_19251036.jpg

苦いっ!


そして パカっ。

パカっ…




・・過去最高の・・

パンでした! ( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ

c0297466_19255602.jpg


これはサクサクだよ。( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ

c0297466_19262853.jpg


そしてうちも3年ぶりの新車に。(バカじゃないか?)







[PR]
# by littlebird-flap | 2017-09-06 19:42 | Trackback | Comments(18)

アカとシロクロ

変ごぶさたしてしまいました。

先日、産直で赤いルバーブを見つけたよ。

c0297466_08105629.jpg
アカだよ。

c0297466_08111296.jpg

いっぱい。
c0297466_08112396.jpg
アカでオカシ。
c0297466_08113475.jpg

暑くてもバターと砂糖がおいしいよ。

そんなわけで
ごぶさた中も食べたり飲んだり煮たり焼いたりしているわけですが
写真を撮るという作業が疎かになってしまうま。



相変わらず焼きムラがひどいし。
c0297466_07574653.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ


ホワイト餃子をぐつぐつしたり。
c0297466_08122653.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ


あのね、あのね、あのね!
なぜか7月だと、思い込んじゃった。
ごめんーーー!!

1ヶ月遅れちゃったけど
ちゃー お誕生日おめでとう!!! 好きだーーー!!! ←どさくさ

それっぽい物を並べてっと。

c0297466_08123776.jpg

そろそろ あら? フィフ? なの?? (* ̄ー ̄*) ニヤニヤ




[PR]
# by littlebird-flap | 2017-07-21 07:00 | Trackback

月1の花と毎日べんとう

うも どうも。
GWですって?

わが家は休日が休日になったダンナに反して
私の休日がなくなりました。
ザ・すれ違い。 ドテチン ⊂⌒⊃。Д。)⊃

月に1回だけでも彩りをと思いまして。
先月は黄色系でした。
c0297466_23110025.jpg



ダンナへの毎日べんとう。
変わり映えなさすぎの中身(笑。
c0297466_23260705.jpg
c0297466_23262396.jpg


後半に来て冷色に頼ってるんじゃね? 疑惑。

そんなまさか冷色なんて入れるわけな・・・い・・

ことも ない・・・

(笑笑。






[PR]
# by littlebird-flap | 2017-04-28 23:28 | Trackback

ブログジャンル

パン

カテゴリ

全体
パン
小鳥
酵母
道具
お菓子
パン屋さん
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 02月
more...

ライフログ

Music from the Penguin Cafe

Penguin Cafe Orchestra (Reis)