ヒナのパン焼き。


by ちーこ

プロフィールを見る

カテゴリ:未分類( 32 )

2017年9月6日

またせー。

ってクロワッサン出したら
マメに更新してるパンブロガーっぽい?
( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ

さて。
黒ワッサンです。

c0297466_19241999.jpg


表示が曇るとかなんとかじゃなくて
2段焼きしちゃったよの画です。

c0297466_19244000.jpg


焼き始め5分のいま膨らんでる真っ最中だよって時に扉を開けちゃったり、
1段目と2段目を入れ替えようとしたら天板で押しつぶしちゃったり、
なにやってんだか。
( ゚^∀^゚)σ゚

いろいろありましたが、全貌。

c0297466_19245511.jpg


試食。

c0297466_19251036.jpg

苦いっ!


そして パカっ。

パカっ…




・・過去最高の・・

パンでした! ( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ

c0297466_19255602.jpg


これはサクサクだよ。( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ

c0297466_19262853.jpg


そしてうちも3年ぶりの新車に。(バカじゃないか?)







[PR]
by littlebird-flap | 2017-09-06 19:42 | Trackback | Comments(18)

アカとシロクロ

変ごぶさたしてしまいました。

先日、産直で赤いルバーブを見つけたよ。

c0297466_08105629.jpg
アカだよ。

c0297466_08111296.jpg

いっぱい。
c0297466_08112396.jpg
アカでオカシ。
c0297466_08113475.jpg

暑くてもバターと砂糖がおいしいよ。

そんなわけで
ごぶさた中も食べたり飲んだり煮たり焼いたりしているわけですが
写真を撮るという作業が疎かになってしまうま。



相変わらず焼きムラがひどいし。
c0297466_07574653.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ


ホワイト餃子をぐつぐつしたり。
c0297466_08122653.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ


あのね、あのね、あのね!
なぜか7月だと、思い込んじゃった。
ごめんーーー!!

1ヶ月遅れちゃったけど
ちゃー お誕生日おめでとう!!! 好きだーーー!!! ←どさくさ

それっぽい物を並べてっと。

c0297466_08123776.jpg

そろそろ あら? フィフ? なの?? (* ̄ー ̄*) ニヤニヤ




[PR]
by littlebird-flap | 2017-07-21 07:00 | Trackback

月1の花と毎日べんとう

うも どうも。
GWですって?

わが家は休日が休日になったダンナに反して
私の休日がなくなりました。
ザ・すれ違い。 ドテチン ⊂⌒⊃。Д。)⊃

月に1回だけでも彩りをと思いまして。
先月は黄色系でした。
c0297466_23110025.jpg



ダンナへの毎日べんとう。
変わり映えなさすぎの中身(笑。
c0297466_23260705.jpg
c0297466_23262396.jpg


後半に来て冷色に頼ってるんじゃね? 疑惑。

そんなまさか冷色なんて入れるわけな・・・い・・

ことも ない・・・

(笑笑。






[PR]
by littlebird-flap | 2017-04-28 23:28 | Trackback

かんぱーい +追

c0297466_06540231.jpg


(д)ゴシゴシゴシ



キューリで乾杯。

c0297466_06541533.jpg



豆苗で乾杯。

c0297466_06542413.jpg


冷蔵庫にクリチが居たりして、

c0297466_06543959.jpg


あれを作ろうと思っていたものだからびっくりしたけど、

見せてもらうだけケーキに対して

ぺーの大好物にしたよ。



c0297466_06585061.jpg


お誕生日おめでとう



かんぱーい!




+ + + 追記 追記



いつのまに画像の達人になったのかと。

レイヤー駆使しちゃって。

レイヤーって何? とか言わないよね。

上手に影まで付けちゃって!


・・・あれ、(あれ→)

ぱそこんで切り抜いたんじゃないの?

もしかして? ? ?

41才 ハサミの魔術師!?!? ꉂꉂ(ᵔᵔ*) !!!


つまり、こゆこと( ?? )

c0297466_18483180.jpg
c0297466_19091930.jpg


このふたつのパーチー行きたかった!

その







[PR]
by littlebird-flap | 2017-04-25 07:00 | Trackback

手間かかってるのとかかってないのありがとう!

コ太郎さんね、この前、パイナポー協会から感謝されてたね。
ぱぴぷぺぽ。
ぁ、ピコ太郎さんだった。

私も感謝されたくて沖縄ピーチパイン298円載せちゃうぞ。
すごーく甘かったよ。
ありがとう♡

27才になったので今年1年は安全運転で生きられますように。
27。27。うん、確か27才。

そして27才にして初めての!
豚ミンチとあれやこれ。
c0297466_22464191.jpg

これはもしや!!?
c0297466_22465859.jpg


じゃじゃじゃじゃーん!
c0297466_22470874.jpg


拍手〜!
c0297466_22471948.jpg
画面右から2列目の短くて欲張り本数のがちこ詰めウインナーです。


ボイルします。
c0297466_22473125.jpg


氷水で冷まします。
c0297466_22473967.jpg


さっきの晩ご飯でボイルのままと焼いて食べたけど、
私は焼いた方が好きでした。


今回の手順です。
c0297466_22475170.jpg


ウインナーと一緒にテイクアウトしたかった
イケメン先生です。
c0297466_22475963.jpg
イケメン先生が教えてくれるウインナー教室のお申し込みはこちら→


もしかしてクリックした?
誰が教えるか〜 ((((*´∀`*)






[PR]
by littlebird-flap | 2017-04-20 23:12 | Trackback

続・ぬぉ〜。

って3月のお話です。

1個多いんですけど。(穴が) (°000°)

( ՞ټ՞) ンフ
c0297466_13345278.jpg


( ՞ټ՞) ンフ

c0297466_13354714.jpg


( ՞ټ՞) ンフ

c0297466_13361274.jpg

うん。いつもより酸味が出てたね ((›‹)

うそ。ほどよ〜い おいしい酸味でした〜(*´∀`*)

え? まだまだだな と感じていると???

ぇー!?!?

じゃ‥ たいらくんの「どうだ!」を

お待ちしておりまっす!!!(*´∀`*)


チーズとトマトのせてバルミューダーで焼いていただいたり、

鶏ハムはさんでサンドイッチ弁当にしたり、

覗き込んだ人がおいしそう! って言うからちょっとわけてあげたりしたらあっというまになくなってしまいました。

日々の粗食の中に突如ごちそうがやってきたという話でした。

その後の日々は、

粗食 粗食 粗食 粗食 粗食 粗食 粗食 粗食 粗食 ‥‥‥‥‥

(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩-̩̩̩-̩̩̩)


おいしいものの話が終わってしまったので

楽しかった話をひとつ書きます。


昨晩、帰宅後に上着を着たまま鞄を背負ったままのダンナが

ニヤニヤしながらリビングに入って来ました。


「玄関前に置物があるの知ってる?」って言います。

サプライズぷれじぇんと かーーー??? と期待して玄関へ。

何もない。

玄関ドアをそっと開けろと言います。

開けました。


!!!?

c0297466_13370723.jpg


!!!!!

c0297466_13371853.jpg


!!!!!!!!!

c0297466_13373043.jpg


脚輪ついてる‥

何度も覗きに行って、深夜にもまだ鎮座していて、

朝はいませんでした。

でっかいう〇こをたくさん残して。

今夜もまた来たりして。


リビングの窓の方には巣作り探訪のツバメが飛び交っていて、

これからも「小鳥のいただきパンや Flap

としてがんばろうと思いました。(自分で焼け)






[PR]
by littlebird-flap | 2017-04-06 13:44 | Trackback

ぬぉ〜!

( ̄(00) ̄)ノ( ̄(00) ̄)ノさーーー!
(ご無沙汰しています。すまんすまん。と言っています。)


ところで。(なんだと?)

なにあのかわいいペンギンの銅像!
私がSuicaのペンギン好きと知っての、
ケコン前はしんずくを庭としていたと知ってのいけずか〜〜??

( ̄(00) ̄)ノブーブー!


すんごい開脚のさるぼぼとか爆笑しちゃったよ( ̄(00) ̄)


全国のパンブロガーのみなさまの総意で

ノー セクシーゾーンは許せないし。( ̄(00) ̄)ノブーブーブー!


しかし全国のパンブロガーのみなさま、(ここに来るのは2〜3人だが)

ちゃーが長座から持ち帰って苦しんだインフルA型菌は

うちのBB菌と思われ・・・ハハハハハ‥

インフルAで寝込んでいた週末にBBが長座へ行っ‥

その翌週にちゃー家が長座へ‥‥ハハハハハ‥ ←謝るところ。

まことにもうしわけ‥ はっくしょい! (* ̄ii ̄*)ズルズル


そんなわけで。(へ?)


宝くじが当たったらお支払依頼予定のぺーへ告ぐ。

浅草付近に注文して、高円寺店から 来たぞ。


c0297466_10110055.jpg

まねして黄色×茶色を狙ったのだが廃盤になっておった 〇rz



エンブレムが激カワでお気に入りです。

c0297466_10125781.jpg


シンプルなロゴも好き。

c0297466_10152730.jpg

命名「トバちゃん」


4月初めより毎朝シャーコシャーコ漕いでどこかへ出勤しております。

しかし初日にベルが壊れました。

コッパー色の癒される音色のベルなので同じ物を送ってもらいます。


ぺー、よろしくたのむね。

いや、ベルじゃなくて。


んじゃまた。( ̄(00) ̄)ノ ね♡






[PR]
by littlebird-flap | 2017-04-05 10:28 | Trackback

チェック☆イン(追加)

c0297466_22133193.jpg

い、ご豚さ〜( ̄(00) ̄)ノ ブーブー

1年ぶりの長座です。
長座とは、ちゃー夫婦に教えてもらった
時間を忘れて落ち着けるすてきなお宿です。

私信) 雪はこのくらい(これじゃわかんねー)


ごブタさなので出血大サービスしちゃおうかな。

身バレ覚悟でらぶらぶ写真を大公開しちゃおうかな。

いらない?

どうしよっか。



悩‥

(もったいつけています)


いざ。


いざ!!



どーーーん!!!



c0297466_22133724.jpg

少し見ない間に歳とったね〜 って言いました?

BBの親孝行の巻でした。
はい、お義父さんとお義母さんですね。ね♥︎

私は自宅に居残りです。

BBから誘われませんでした(笑。←笑っとけ。



追加。

かわらの湯。写真撮れるってことは 貸し切り状態ね。
c0297466_07353672.jpg


雪少なそうね。
c0297466_07340303.jpg



プールで引っ込んだ腹が
またぶよぶよし始めてんじゃんか。
c0297466_07423594.jpg




[PR]
by littlebird-flap | 2017-02-17 22:33 | Trackback

バゲット 2017−1と2

って待って待ってー。

追いつくからー。

c0297466_08223864.jpg

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



c0297466_08225110.jpg

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!!



コストコバゲ 2本で399円とか、まじか!

果たして私は今年、ラトラを買うのか!?




[PR]
by littlebird-flap | 2017-01-16 08:26 | Trackback

シフォン 2017-1

めたとこ。
c0297466_15412558.jpg

もぅシフォンじゃないの? チェ−( ̄s ̄)

ちょっといい卵が冷蔵庫にあったのです。
じゅわ〜っとしたのが食べたかったのです。
なたちゃんのお豆腐シフォンを作りたかったのです。
でもお豆腐が不在で、賞味期限がほにゃららなヨーグルトが居ました。

ない頭を巡らせて、ヨーグルトを水切りしてお豆腐と思い込もう! と思いました。
・・・・・

ところで、(逃げた)
シフォンを焼く時に洗い物ってこんなに出るんだった?
(関係ないの混ざってる)
c0297466_16180604.jpg
公開できない窓の外を避けた方角のキッチンから
ミルキーみたいな名前の瓶で冷ましました。
(ママの味。なんてなー なんてなー。)

あとね、ちょっと蛇口が写り込んでるでそ。
蛇口といえば出て来るのは水とは限らないみたい。
出てくる 出てくる ポロポロ……



そんでね、
ぺー、私やったよ!!
c0297466_16321388.jpg
もう底上げ名人って呼んでね(¦з )rz
だってだってオーブンの温度設定がほにゃららなんだものー。←でた!

焼き縮みはほぼなかったけどじゅわんとしてなかった。(¦з )rz


c0297466_16360804.jpg
こっちの方がおいしそう。
でも酵母としては失敗してそう。

(¦з )rz=3





[PR]
by littlebird-flap | 2017-01-14 19:13 | Trackback

ブログジャンル

パン

カテゴリ

全体
パン
小鳥
酵母
道具
お菓子
パン屋さん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
more...

ライフログ

Music from the Penguin Cafe

Penguin Cafe Orchestra (Reis)