ヒナのパン焼き。


by ちーこ

プロフィールを見る

カテゴリ:未分類( 32 )

12月12日

12 1 2。
12月もぼちぼち半ばだって。びっくりした。

1年を振り返ろうとしてもパンを焼いていないことに気付いて。
気付いて」だなんて。(*´・・`*)もじもじ
来年こそ。は。?


今日の記事は逆回転でいってみよう。か。



中まで染みなかった 大人ビターなチョコレートラスク。
c0297466_13165131.jpg

お。
c0297466_13165822.jpg

3Dでお送りしています。
c0297466_13170460.jpg

グラフチェックの。
c0297466_13170814.jpg



私の。

c0297466_13171255.jpg
うちのコーヒーシーンがなんか無機質だわ〜と、
 ↑
全速力でごまかしました!

えっと。
ブログっぽいかなと写真を撮りました。
c0297466_13171519.jpg
写真で見たらやかんが大層汚れていることに気付いてゴシゴシ磨いたら、ついでにシンクも磨けばいいじゃんってなって、1時間かかりましたよ。

最近写真はもっぱらスマホでポンです。

c0297466_13171911.jpg
とても美味しかった都会のラテとドーナツ。

さて、みなさんの今夜のご飯はなにかな〜。




[PR]
by littlebird-flap | 2017-12-12 13:34 | Trackback | Comments(4)

12月6日

日の冷蔵庫。
c0297466_21020553.jpg

今日の弁当。
c0297466_21021217.jpg
レバ串刺し、サバ読み、ウインナーをはらんだカラピー、
ぐーぐーがんも、あさりちゃん佃煮。です。

2つ懐かしアニメに思いを馳せて書きましたが、

わかる人は 右手を挙げて YES! と叫んで。

わからない人は おととい来やがれです。


今日のツリー。
c0297466_21054020.jpg


c0297466_21023027.jpg

狙。






[PR]
by littlebird-flap | 2017-12-06 21:08 | Trackback | Comments(12)

12月1日

11月は何してた? 私。

光熱費と携帯会社とか、おまとめ払いの方法ありますよね。
ダンナが急に おまとめしたがったんです。
そして家電(いえでん)の番号が変わることになって。
私、今年 じちかいちょーなんですよ。
市役所やら区長さんやら役員さん方や民生委員さんやら子供会やら管理組合やらに変更の連絡しなきゃいけないのは大変だから年度末まで待ってくれと言ったのだけど、
あの人はやってしまった…

そんで、変更の連絡
しなくてもいい?
もうしなくてもいい?

というわけで、悲しいことにパソコンのアドレスも変わってしまいました。
私信みたいなこと言ってる((笑。



トマトを、箱から出したばかりのお義姉さんのニューパソコンに乗せています(笑
ぺこっ。
c0297466_00025942.jpg


落ちない様にそーっと積みました。
c0297466_23541538.jpg


ではなくて。
ねじって分割。
c0297466_23541966.jpg
ダンナの親戚のおうちで出来たトマトが
全部この状態で楽しくなってしまいました。



おっと!
2日になってしまった(笑。



[PR]
by littlebird-flap | 2017-12-02 00:06 | Trackback | Comments(10)

10月20日

報。

そして 悲報。
c0297466_21591385.jpg


セメダイン臭!

(꒪﹃ )クサー




[PR]
by littlebird-flap | 2017-10-20 22:05 | Trackback | Comments(8)

10月19日

ニキウイが こうなって、
c0297466_21300970.jpg

こうなりました。
c0297466_21302912.jpg
ど ど どうしたら???
困ったー。

困った時は そうだ!
あの子がいるじゃない!

教えて。ちゃーしぇんしぇい。
c0297466_21304903.jpg
花柄 似合うなぁ。

こっちもいいね。
c0297466_21312209.jpg

これは!
c0297466_21313266.jpg

やっぱりヌードがいちばんかわいいかしら。(本物も。(*´﹃`*)
c0297466_21315334.jpg







[PR]
by littlebird-flap | 2017-10-19 21:33 | Trackback | Comments(14)

10月16日

Q. これな〜んだ?
c0297466_20371265.jpg
答えは文末のお楽しみ。


紅玉の大半は剥いた皮と一緒に煮てピンクになりました。
そのままつまみ食いやバニラアイス(ダッツ)と食べていたら
アップルパイまでたどり着かないうちになくなりそうです。
2個分だけセミドライ。
c0297466_20384648.jpg


それから 冷蔵庫で食べごろを過ぎてぐわぐわになってしまったミニキウイ。
そのままポイするのは残念だから全部まとめて。

c0297466_20390061.jpg
詰め過ぎ。




では 楽しい答え合わせです。
c0297466_20371265.jpg

対向車から飛び石をもらいました。(楽しくないじゃないか!!!
フロントガラスに。
納車2週目にして。

"_(´ཀ`」 ∠)_"






[PR]
by littlebird-flap | 2017-10-16 20:46 | Trackback | Comments(14)

10月11日

の遠足に出掛けて来ました。

あれより、それより、これがバニラアイスの中で1番好き。
c0297466_08170907.jpg

「そうだ 京都、行こう。」など 色々あるだろうに
やっぱりうちは八ヶ岳方面になっちゃうよ。

しかしながら 秋晴れの中、前後も左右も開けた景色の中のドライブはなかなか気持ちよかったとです。
道中では稲刈り風景も見かけましたが、なんと、掛け干しの天日干しでした。
掛け干しの新米はすごくいい香りなんだよね。

で。
c0297466_08174732.jpg
米は在庫を抱えているので買えなかったとです。

鳥ぱん」ですってよ。
c0297466_08250799.jpg
まんじゅう」じゃないかしら?



それから、たてしな自由農園 に立ち寄って、
c0297466_08190272.jpg
真っ赤でとてもきれいなの。無傷。

さて。どちらでやっつけようか。
c0297466_08192464.jpg


写真いっぱいでおなかいっぱいだと思いますが
もうひとネタすみません。


遠足の前日に別の場所で
だれがなんと言おうと高橋一生とボートに乗って、
c0297466_08202056.jpg
たぶん上陸しちゃいけないところへ降り立ち、
c0297466_08203997.jpg

10分足らずでずっしり拾って、
むいたところです。
c0297466_08211123.jpg
ボート1時間1500円で高かったけど…

けど。((笑








[PR]
by littlebird-flap | 2017-10-11 08:41 | Trackback | Comments(12)

10月2日

2ヶ月以上待たされまして。
c0297466_23451449.jpg

これもらった。

翌日撮ったんだけど、痛むの早いなと思ったら
オアシスがカラカラでした。あ〜ぁ…


BBが首をながーーーーーーくして待っていた車。
c0297466_23452249.jpg
来る日も来る日もテレビは関連YouTubeに占拠されていました。

画の一部にフェイクあり〼。
(つд⊂)ゴシゴシ →


それと、これってあれとは違うのかな?
c0297466_23452629.jpg


こんなことばっかり書いてますけど
いつかパンブログに戻って来るよ。
1ヶ月か 2ヶ月か 3ヶ月か 半年後にはたぶんきっと。


たぶん。




[PR]
by littlebird-flap | 2017-10-02 23:49 | Trackback | Comments(6)

9月28日

日の冷蔵庫で〜す *)
c0297466_16240963.jpg
紫の玉々があま〜くて 香りよ〜し。
隠れてるけど 3房だよ〜(*´`*)

丹誠込めて育ててくださった生産者さんも
口の中にジュワァ〜とあふれ出す甘さとおいしさを是非あなたに! って言ってる♡

ご褒美つゆだくゴチです♡♡



昨日は私らしくだる〜んと過ごしました。
だる〜 _(ゝ:)_ 〜ん。

あぁ とても私らしい。

そしてこんな物を買って来て工作。
c0297466_16241683.jpg

夏休みの宿題、今ごろ提出で赤点。みたいな。
c0297466_16242037.jpg



着。

c0297466_16242420.jpg







[PR]
by littlebird-flap | 2017-09-28 20:19 | Trackback | Comments(13)

9月14日

日の冷蔵庫。
c0297466_01174872.jpg
しょぼいなぁ‥


続きまして
最近めんどくさいと思ったこと。

まとめて立て替えた金額を電卓で人数割りにしたら、
ひとり¥1,184.33333… だった時に、
「¥1,185だね。手数料ってことでいいよ。」と言われたこと。
伝わりにくいかな。
わかりやすく書きます。
手数料ってことでいいよと恩着せがましく言われたこと。



最後に
オーブンが300度に達するまでの時間は、
c0297466_01175646.jpg
反射神経が鈍くて止めるまで5〜6秒かかりました。



X(テン) 欲しいなぁ。

[PR]
by littlebird-flap | 2017-09-14 01:28 | Trackback

ブログジャンル

パン

カテゴリ

全体
パン
小鳥
酵母
道具
お菓子
パン屋さん
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 04月
more...

ライフログ

Music from the Penguin Cafe

Penguin Cafe Orchestra (Reis)